2007年 08月 07日
はじめてのおつかい
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まぁ、とりあえず教官の指示に従ってやれば良いよね…。
アイアイ、サー!( ̄^ ̄ゞ
しかし、壁のヒビと言ってもなー、分かりづらいだよ…。
む?これかな!?
アイテムの取り方がよく分からないけど、まぁ、まぁこうかな?
目標をセンターに入れてスイッチ…(笑)
お、アイテム取れましたねー。(^^)
こんな調子でやれば良いのかな?
ガサゴソガサゴソ…
んー、チュートリアルは攻撃してくるモンス出ないみたいだねー、これは楽でイイや。(^^)
そいや、クエストの目的って何だっけなー?
教官現れなくなってしまったな…。
ん?このモンスなんか可愛くないなぁ、目付きが悪いなぁ…。
ぐぁ、攻撃してきた!(ノ゚⊿゚)ノ
うはー、止めてくれー、こちとら始めたばかりなので装備が無いんよ…。σ(^_^;)
あれ?よく見ると結構良い装備してますねー。
いやーん、私強い!ビシバシビシバシb
ところで、チュートリアルクエストの目的って何だっけ?(笑)
このゲームは要するに「クエストを受ける→モンス討伐や収集してアイテムを集める→街に帰る」の繰り返しなのですが、チュートリアルもこの流れに従って行われますし、採集の仕方とか教えて貰えるので、一度はやっておくと良いでしょう。
収集ポイントは、マップ上のちょっと見た目が違う箇所なのですが、SSを見れば分かるとおり、かなり分かりづらいです。
ゲーム内ではノーヒントなので、これはこれで探索気分が味わえて面白いなーとも思ったのですが、密林や砂漠等の同一種類のマップは常に同じものなので、収集ポイントは既に解明されちゃってるみたいです。
というか公式にも一部載っています(笑)→■
個人的には、ネタバレ前提で作るのならば、例えば小マップで採集ポイントを表示するなど、ゲーム内でヒントを与えてしまった方が良いんじゃないかと思います。
本当は、マップをランダムにして、毎回手探りで探索した方が楽しい気もするのですが、そういうゲームにするとマゾゲーと言われるかもですね(笑)。
まぁ、MHシリーズはおそらくこういう作りだと思うので、これはこれで宜しいのではないでしょうか。
ルーチンワークでさくさく進めるというのが、今風なのかなという感じですねー。(^^)
アイアイ、サー!( ̄^ ̄ゞ
しかし、壁のヒビと言ってもなー、分かりづらいだよ…。
む?これかな!?
アイテムの取り方がよく分からないけど、まぁ、まぁこうかな?
目標をセンターに入れてスイッチ…(笑)
お、アイテム取れましたねー。(^^)
こんな調子でやれば良いのかな?
ガサゴソガサゴソ…
んー、チュートリアルは攻撃してくるモンス出ないみたいだねー、これは楽でイイや。(^^)
そいや、クエストの目的って何だっけなー?
教官現れなくなってしまったな…。
ん?このモンスなんか可愛くないなぁ、目付きが悪いなぁ…。
ぐぁ、攻撃してきた!(ノ゚⊿゚)ノ
うはー、止めてくれー、こちとら始めたばかりなので装備が無いんよ…。σ(^_^;)
あれ?よく見ると結構良い装備してますねー。
いやーん、私強い!ビシバシビシバシb
ところで、チュートリアルクエストの目的って何だっけ?(笑)
このゲームは要するに「クエストを受ける→モンス討伐や収集してアイテムを集める→街に帰る」の繰り返しなのですが、チュートリアルもこの流れに従って行われますし、採集の仕方とか教えて貰えるので、一度はやっておくと良いでしょう。
収集ポイントは、マップ上のちょっと見た目が違う箇所なのですが、SSを見れば分かるとおり、かなり分かりづらいです。
ゲーム内ではノーヒントなので、これはこれで探索気分が味わえて面白いなーとも思ったのですが、密林や砂漠等の同一種類のマップは常に同じものなので、収集ポイントは既に解明されちゃってるみたいです。
というか公式にも一部載っています(笑)→■
個人的には、ネタバレ前提で作るのならば、例えば小マップで採集ポイントを表示するなど、ゲーム内でヒントを与えてしまった方が良いんじゃないかと思います。
本当は、マップをランダムにして、毎回手探りで探索した方が楽しい気もするのですが、そういうゲームにするとマゾゲーと言われるかもですね(笑)。
まぁ、MHシリーズはおそらくこういう作りだと思うので、これはこれで宜しいのではないでしょうか。
ルーチンワークでさくさく進めるというのが、今風なのかなという感じですねー。(^^)
by Cuculus
| 2007-08-07 00:18
| モンスターハンターフロンティア