2008年 03月 01日
マビノギでウッーウッーウマウマ(゚∀゚)
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ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)
マビノギでウッーウッーウマウマ
【マビノギ】パナッシュでウッーウッーウマウマ
【マビノギ】シモンでウッーウッーウマウマ(゚∀゚)
ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)
ていうか、ゲーム内動画がマンマ!!ウマウマ(゚∀゚)
これは凄い!正にウマウマ(゚∀゚)の為のゲームだと言えそうですっ!
マビノギ合奏動画 『メルト/初音ミク』
マビノギでVOCALOID2合奏「メルト/初音ミク」
マビノギでSound Horizon公演 「恋人を射ち堕とした日」
マビノギ~ナウシカを演奏してみた~(画質向上版)
マビノギはMusic Macro Language(MML)を用いてゲーム内で音楽を奏でることが出来ます。
MMLで作成した音楽データは他のプレイヤーと交換することも可能です。
公式サイトには作曲ツールが置かれており、これを利用して作曲することも出来ます。
Web作曲ツール
出来合いの音楽ではなく、自分で作曲することが出来る…このことはマビノギに大きな表現力を与えており、マビノギの特徴だと言えます。
仲の良い友達と一緒に合奏を奏でるというのも、素敵な楽しみ方ではないでしょうか。(^^)
さて、各ゲームのウッーウッーウマウマ(゚∀゚)を見てきましたが、纏めるとこんな感じでしょうか。
モンスターハンターフロンティア:動きの良い動画が撮れますが、マクロが使えずエモーションが綺麗に連続しないので、動画編集の必要がある。
ラグナロクオンライン:ゲーム内動画に表現力が無い代わりに、二次創作に特化している。
ラグナロクオンライン2:コメントが難しいけど、まぁエモーションが多いので素材としては優秀?いい加減動画撮影を禁止する規約は変えた方が良いかと。
リネージュⅡ:3Dグラフィックスが優秀で表現力が高く、マクロによる動きの作成しやすさも優秀だが、エモーション(ソーシャル)が少なくてやや単調か。
マビノギ:3Dグラフィックスがやや貧弱ですが、MMLによるゲーム内音楽の表現力は他に例を見ない。
閑話休題
前回のマビノギの記事からイメージが知らない間に消えていた様ですが、週末くらいに復旧させておきます。
イメージは1つ目及び3つ目の動画から転載しました。
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by Cuculus
| 2008-03-01 02:35
| マビノギ