2007年 10月 30日
さらなる旅立ち
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そろそろ祭りも終盤。
誰かが全体チャットの使い方を教えて、全体発言を促します。
瞬く間に広がる、赤色のお別れの文字…。
名残を惜しむ人たちは、広場に集まってきました。
そこで、挨拶をしたり、アイテムを交換したり、無料のアイテム譲渡露店を建てたり、思い思いの事をしながらサーバーが落ちるのを待ちます。
お別れの挨拶や、アイテムの交換や譲渡を求める人たちの喧噪に包まれます。
…クローズドβテストに参加して良かった。
全てのテスターの皆様へ
いつか何処かで、素晴らしい出会いが
再び訪れますように…。
ルナティアの第2次クローズドβテストは、10月22日をもって終了しました。
現在のところ、次回の予定はまだ告知されてません。
第2次クローズドβテスト終了しました
ルナティア運営チームです。
10月22日1:00を持ちまして、第2次クローズドβテストを終了いたしました。
テストにご参加いただきました全てのユーザー様に厚く御礼申し上げます。
ルナティアは既に韓国では「HoLic」として正式サービスされており、第2次クローズドβテストの現状のままの状態でも、日本でも正式サービスが開始されても不思議ではない内容を持っていると思います。
しかしながら、「ルナティア」は、わざわざ改名されていることや、運営の姿勢を考えると、「HoLic」のまま正式サービスするつもりは無い様です。
「ルナティア」は「ルナティア」であって、「HoLic」では無いということなのでしょう。
現状、韓国量産型3DMMORPGとしての水準は保っているとは思います。
しかし、システム的に完成されているとはいえ、売りのUCCが現状のままでは、アバターだけが取り柄の、それだけのゲームになってしまうでしょう。
従って、基本システムやUCCの改善を目指す運営の姿勢は、評価に値すると考えています。
幸いなことに、改善案はある程度具体化されている様なので、あとはプログラムと社内テストということになろうかと思います。
とはいえそれなりに時間はかかると思いますし、次回はクローズドかオープンかは分かりませんが、βテストであることは間違いないでしょう。
改善案の方向性には期待が持てる感じがするので、次回のテストにも参加してみたいと思っています。
それでは、次回までサラバじゃ!
しゅわっち!! o(o|o)/
by Cuculus
| 2007-10-30 01:14
| ルナティア