2007年 10月 25日
魔界転生
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突然ですが、私は生まれ変わりました!b
全データワイプに伴い、キャラクターの作り替えとなります。
髪型が変わっている気もしますけど、気にすんな!(^^)
あれー、マルちゃんもすっかり小さくなっちゃって…(笑)。
今回は、イカルーガさんを誘ってみてプレイしてみることにしました。
早速、クエストを貰って、狩りを始めます。
動きが良いせいか、結構楽しいかもしれない!(^^)
はい、クエスト達成しました!\(^-^)/
PTを組んでいると、クエストの目的が共有されるので、例えばモンスター10匹討伐を3人でやると、ソロと比べて実質1/3で終わるので、楽ですネ。
テスターの皆さん、今日も一日お疲れ様でした。
終了時間なんですが、露店とか賑わってますねー。(^^)
クローズドβの初日のデータは、名前の設定に不具合があったということでワイプされました。
クローズドβでもありますし、なかなか潔くて個人的には好きです。(^^)
これに限らず、告知をみれば分かるのですが、特に動作は支障が無かったのですけど、初日は沢山パッチが降りてきて、なかなか対応が早いなぁと思いました。
さて、移動システムはWASDを基本としていますが、AとDは左・右平行移動、QEが左・右方向転換とちょっと変わっており、よりきめ細かく動くことが出来ます。
それは良いと思うのですが、パッドに対応して欲しいところです。
因みに、クリック移動も出来ますが、誤移動の元なので、RO2同様無くても良いと思います。
戦闘はターゲットのモンスターをクリックして通常攻撃、モンスターをターゲット中に割り当てキーを押すとスキル発動です。
スキルやアイテムを使用すると、クールタイム(事後キャスティング・ディレイタイム)が発生し、経過時間が表示されます。
スキルには青、緑、黄、藍、赤、白、黒の色があり、違った色のスキルをつなげることでコンボが発生します。パーティーを組んでいると、コンボゲージが共有されます。…なんですが、この点は余りしっかり検証してません。
実は、コンボがあることを除くと、基本システムはRO2と良く似ています。(韓国ではRO2の方が後発なので、RO2が似ているのですが。)
ただ、動きがRO2と比べるとかなり良いので、印象は悪くありませんでした。操作性も色々な面で、使いやすく、こなれている感じがします。
また、コンボに意味があるのならば、戦闘も結構面白くなるかもしれませんね。
個人的には、よくクライアントが落ちるという問題があったのですが、他の2名の方はその現象が無かったので、個人的な問題なのかという気もします。
基本システムは、所謂、韓国量産3DMMORPGとして及第点は満たしているかなという感じでした。
普通のゲームとしては十分だと思うので、後は雰囲気が気に入るかどうかという感じでしょうか。
全データワイプに伴い、キャラクターの作り替えとなります。
髪型が変わっている気もしますけど、気にすんな!(^^)
あれー、マルちゃんもすっかり小さくなっちゃって…(笑)。
今回は、イカルーガさんを誘ってみてプレイしてみることにしました。
早速、クエストを貰って、狩りを始めます。
動きが良いせいか、結構楽しいかもしれない!(^^)
はい、クエスト達成しました!\(^-^)/
PTを組んでいると、クエストの目的が共有されるので、例えばモンスター10匹討伐を3人でやると、ソロと比べて実質1/3で終わるので、楽ですネ。
テスターの皆さん、今日も一日お疲れ様でした。
終了時間なんですが、露店とか賑わってますねー。(^^)
クローズドβの初日のデータは、名前の設定に不具合があったということでワイプされました。
【重要】全データ初期化についてのお知らせ
本日発生しております「キャラクター名の重複取得が出来る」という不具合について
開発側と協議を重ねました結果、ゲームの根幹に関わるシステムへの影響が大きいことなどから、明日10月19日17:00のテスト開始前に名前も含む全てのデータを一度初期化することを決定いたしました。
クローズドβでもありますし、なかなか潔くて個人的には好きです。(^^)
これに限らず、告知をみれば分かるのですが、特に動作は支障が無かったのですけど、初日は沢山パッチが降りてきて、なかなか対応が早いなぁと思いました。
さて、移動システムはWASDを基本としていますが、AとDは左・右平行移動、QEが左・右方向転換とちょっと変わっており、よりきめ細かく動くことが出来ます。
それは良いと思うのですが、パッドに対応して欲しいところです。
因みに、クリック移動も出来ますが、誤移動の元なので、RO2同様無くても良いと思います。
戦闘はターゲットのモンスターをクリックして通常攻撃、モンスターをターゲット中に割り当てキーを押すとスキル発動です。
スキルやアイテムを使用すると、クールタイム(事後キャスティング・ディレイタイム)が発生し、経過時間が表示されます。
スキルには青、緑、黄、藍、赤、白、黒の色があり、違った色のスキルをつなげることでコンボが発生します。パーティーを組んでいると、コンボゲージが共有されます。…なんですが、この点は余りしっかり検証してません。
実は、コンボがあることを除くと、基本システムはRO2と良く似ています。(韓国ではRO2の方が後発なので、RO2が似ているのですが。)
ただ、動きがRO2と比べるとかなり良いので、印象は悪くありませんでした。操作性も色々な面で、使いやすく、こなれている感じがします。
また、コンボに意味があるのならば、戦闘も結構面白くなるかもしれませんね。
個人的には、よくクライアントが落ちるという問題があったのですが、他の2名の方はその現象が無かったので、個人的な問題なのかという気もします。
基本システムは、所謂、韓国量産3DMMORPGとして及第点は満たしているかなという感じでした。
普通のゲームとしては十分だと思うので、後は雰囲気が気に入るかどうかという感じでしょうか。
by Cuculus
| 2007-10-25 01:32
| ルナティア